ECC 20周年記念イベント「西伊豆 やまびこ荘」

10月最初の連休に、ECC20周年記念イベントととして西伊豆 シーカヤック&お遊びツアーにいってきた

総勢17名と大所帯だ!!

宿泊場所は松崎から少し山間に入った古い小学校を改装して作った「やまびこ荘」という古い面影が残る宿泊施設だhttp://www.town.nishiizu.shizuoka.jp/hp/page000000700/hpg000000653.htm

二宮金次郎もいます。

ここの特徴は温泉が出ていてなんとプールも温泉プールだ昼はもちろん朝や夜も一泳ぎなんてできるのだ

当然朝飯前には一泳ぎしてきました。

出発当日、天気もよくいろいろなことがありそうで楽しみだー(^O^)

東名沼津から修善寺を抜けて西伊豆へ最初に向かったのはシーカヤックで有名な田子の近くの

浮島海岸

ここは洞窟や入り組んだ岩があり絶景の場所だ今日は天気はいいのだが台風の影響で少し波が荒く透明度が悪くちょっと残念!

しかしそんなことはものともせずガンガンいろんなところにトライしていくメンバー

夜はいつもの宴会が始まり夜更けまで盛り上がりました。

2日目

前日あんなに飲んだのに朝も早よからプールで一泳ぎ・・・・・

みんな元気いっぱい!一番泳いだ人は4.5kmだって・・・

食事が済むときょうは下田の近くの九十浜ここはプライベートビーチに近い感じのいいところ

前日と違いにごりもないので早速シュノーケリングで遊ぶ!

「ここの浜はこじんまりして、おススメです。」

そして近所の浜までツアーです。さすがに海だとうねりがあるので浜から遠ざかるとけっこう怖いんですよね(-_-;

ちなみに私は海なのに川用のスラローム艇でツアーしました(-_-;

近所の浜は外浦海水浴場こちらもきれいな浜です、そして適度な波があるのでカヤック、サーフィンを楽しみました。

これもけっこう楽しくはまりそうです。もちろん何度も沈しまくりでした。

日も暮れかかりでもまだ遊びます。

帰りがけに田牛サンドスキーにその近くの龍宮窟見学とイベントたくさん

すっかり暗くなりかえるのかと思ったらまだまだ

雲見海岸近くの露天風呂石部温泉・地蔵の湯というところだここは年中無休、混浴の露天風呂

もちろん男女全員で(女性は水着を着てますよ)後ろから滝のようにお湯が流れていてここもいい雰囲気!

早く帰らないと宴会ができないー

ということで日本酒を買い込み今日はここまで

そして特別食のお刺身を食べながら宴会突入!!!

でも朝からで、体力持ちませーん1時ころには皆様お休みでした。

次の朝はあいにくの雨でもプールは欠かせません

渋滞もあるので今日は沼津の柿田川を覗いて帰路に着きました。

連休とあって西伊豆からだとやっぱり渋滞・・・・

東京までけっこうかかりました。

失礼しました。17名と一匹でしたm(_ _)m

20周年のイベントとしてふさわしい旅行になったと思います。

また25,30周年とこれからも

「江戸川カヌークラブ」をよろしくお願いいたします。

masa

Follow me!