« 2017年度 前期ツアースケジュール | メイン | 4月9日:旧中川ボートフェスティバル »

4月2日ECA主催 鹿野会長直伝「指導者講習」とお花見

2020東京オリンピック・パラリンピックのカヌースラローム競技が江戸川区で開催されることを契機に、江戸川区内でカヌー活動をしていた、江戸川カヌークラブ、水辺環境創造グループ、ZEROカヌークラブの3団体と江戸川区がタッグを組み、鹿野会長のもとカヌーの普及活動、地域活動及び環境活動や選手・指導者の育成を体系的に行うことができる組織づくりを目的とし、「江戸川区カヌー協会」が設立されました。
 

撮影した4月2日(日)は、三日間に渡り開催される鹿野会長直伝「指導者講習会」の中日で、いつもは私たち初心者を指導してくれる先輩方が基礎の基礎から徹底的にシゴかれています。 

  IMG_2225%20%281%29.JPG

 

途中、講習会場の近くにお住まいで、ファルトカヤックをお持ちな方が、「これはどういった集まりですか?」とご興味ある感じ。

 「江戸川カヌークラブ」で検索してみてくださいとしっかり宣伝しておきました。

 

その後、場所を移しての毎年恒例花見大会です。

「指導者講習会」のダメージが激しく、半数以上の方がお帰りになるなか、のんべい7名が集まりカヤック談義。

サクラの花は二分咲き程度でしたが、カヤック談義は満開でした。

来週は、江戸川区民にカヌーを知ってもらうイベント 旧中川カヌーフェスティバルです。 お近くの方はぜひお立ち寄りください。(新人のんべいRintako)

 

IMG_2229.JPG

About

2017年04月02日 23:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2017年度 前期ツアースケジュール」です。

次の投稿は「4月9日:旧中川ボートフェスティバル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34