« 2012年03月 | メイン | 2012年10月 »

2012年08月 アーカイブ

2012年08月04日

2012年度後期スケジュール

8/12 長瀞練習会(大橋)

8/18 御岳(桑原)

9/8-9/9 すくすく練習会(渡辺、関)

9/10-13 すくすくスクール(渡辺、関)

9/14 大杉小学校カヌー教室(大森、前田)

9/15-9/16 長瀞キャンプ(信田)

9/29-30 ECC-東京龍舟合同キャンプ那珂川*日程変更(小川)

10/6-10/8 伊豆やまびこ荘(小宮)

10/20-21 気田川・富士川キャンプ(19夜発:松島)

11/3-11/4 那珂川鮭ツアー(桑原)

11/24-25 水辺の交流会(大森、前田)

12/1 25周年記念納会・艇庫整備(小川、大森)

1/5 初漕ぎ(信田)

1/13 千葉県知事杯(松島、小宮)

3/3 総会(クラブハウス、大橋)

25周年記念事業

・25周年記念宴会を行います。(納会を拡大)

・Tシャツを作ります

2012年08月06日

2012四万十川、長瀞、動画集!

 皆様本当にお久しぶりです masaです クール

残念なことにうちのクラブにはまめな性格の人間がいません

遊ぶのに夢中で、ブログの更新なんてしようとする人がいないのが

困ったものです・・・・

どなたかまめな性格の人はいませんか???

ステキなブログを、作っていただいた方にはクラブ年会費を

免除いたします!(私が交渉します!masa)

 

と言うことでクラブとしてはいろいろ遊んでいるのですが・・・

すみません 悲しい 久しぶりの更新です

まずは、今年の恒例行事 四国の四万十川から・・・

今年は水量も多く、例年以上に大迫力でした!

今年初挑戦の二双の瀬から・・・・

この瀬は船、二双が通るのがやっとのところに水が集中して

瀬ができているところから

名づけられました。

nobu、ogawaさん

 

 oohasiさん

 

sinnmi さん

 いかがですか水量も多く迫力ある動画だと思います

 

続いて長瀞の旧二股の瀬(左コース)となります

こちらも水量がないと下れない瀬となります

 

 oomoriさん ダッキーで攻めます

 

 

続いてoohasiさん

彼の名誉のために言いますが、

スプレースカートが外れてしまい沈脱となりました

 

この他、西伊豆、犀川、那珂川等行っていますので後ほど

新着情報をアップしますので皆様お楽しみに!

masa クール

 

2012年08月14日

花火をカヌーで見よう!2012、8,4

みなさまこんにちは、masaです クール

今回はいつも行く地元の花火大会を、カヌーの上から見てやろう!

と物好きが集まってチャレンジしてみました!

地元の江戸川花火大会は江戸川河川敷で2万発の花火を打ち上げる

結構有名な花火大会だ!

花火師はあの有名な鍵屋です!

まずは問題の船ですが、前日に近くにもって行き隠しておきました

今回はオランダからの客人も参加、

日本の伝統美をまじかで見せてあげたい 

と言うところで、花火前の偵察からどうぞ・・・・・ 

  P1020266.JPG

これが偵察風景・・・左奥にはスカイツリーも・・・・

水上は警備艇が出ていて、なんだかんだといちゃもんをつけてくるが

まー何とかなるだろう あっかんべー * 一応事前確認はとってあります*

P1020259.JPG

ここが出廷場所

打ち上げ場所からも近くてなかなかいいところ

P1020258.JPG

河川敷のみんなが見るところ、広くてなかなかここもいいでしょ!

P1020296.JPG

出廷場所脇の茂み、前日に来てカヌーを隠しておいた・・・・

 

動画で偵察風景を見てください

そしてこれが打ち上げ最初のカウントダウン動画

水面に移る花火はここからしか見れません

絶景でした!

一番前の特等席で見られました

空と水面に映る花火が、360度夢の中にいるようでした

なかなかよかったよ!また来年も行くぞー!

なかなかできない真夏の夜の夢でした・・・ 

masa クール

 

 

About 2012年08月

2012年08月にブログ「江戸川カヌークラブ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年03月です。

次のアーカイブは2012年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34