« 2009年08月 | メイン | 2010年03月 »

2009年09月 アーカイブ

2009年09月10日

09、9、4-6 ECC&東京龍舟合同那珂川キャンプ

こんにちはmasaです クール

今回は昨年好評で、また今年も行われることになった

東京龍舟さんとの合同キャンプです

場所はいつもの那珂川、烏山のキャンプ場です

招待するECCとしてはどうしても晴れてほしかったのですが・・・

日ごろの行いがいいのか2日間とも晴天、

最高のキャンプとなりました。 笑顔

036.JPG

ECCメンバーはは前日の夜に先乗り、場所取りです

(実は焚き火を囲み飲みたかっただけ!)

よく朝、ドラゴンさんメンバーと合流し、まずは顔合わせ

紳士と美女の集まりだー

P9051638.JPG

キャンプは始めてのメンバーばかり、

ここは我々が手取り足取り・・・

なぜか皆親切で、ハイテンション! ウィンク

012.JPG

 

018.JPG

  020.JPG  

  初めてのことなので設営も楽しそう 笑顔

017.JPG

 

024.JPG  

設営が終わると早速カヌーの練習・・・

084.JPG

038.JPG

  P9051644.JPG

048.JPG

ドラゴンメンバーは始めての方もいるのでちょっぴり緊張気味 叫ぶ

  P9051649.JPG

 

P9051650.JPG

 

P9051652.JPG

でもそこは持ち前の運動神経で徐々に流れの方に・・・

そしていよいよツアーだ!!

078.JPG

P9051657.JPG

おいおい大丈夫か・・・

と思っていたらすかさず、沈ちん(ひっくり返ること 笑う ) 

でも沈・脱出の練習もしていたため楽勝!楽勝!!

P9061685.JPG

 

P9061691.JPG

一度沈してしまうとほかのメンバーも

次々に川に飛び込み流れ流れて・・・

P9061694.JPG

 

P9061684.JPG

無事に到着!

日帰り温泉で汗を流した後は次のお楽しみ、夜の宴会 あっかんべー

P9051659.JPG

  067.JPG

P9051668.JPG

 

P9051671.JPG

ギター担当のOさんいつもよりハイテンションで歌いまくる!!!

P9051672.JPG

そして、焚き火を囲みながら夜は更けていく・・・

NG写真は映倫を通してから・・・ねっ!

073.JPG

翌朝も快晴!

朝食は、もちろん作ります

P9061674.JPG

 

P9061680.JPG

食事が終わると早々にカヌーツアー

P9061686.JPG

2日目は皆さんだいぶ慣れたのか沈も少なくなりました

さすがドラゴンさん ウィンク

P9051655.JPG  

この顔を見れば楽しかったキャンプがわかることと思います

P9061711.JPG

 

105.JPG

 

また来年も是非一緒に遊びたいですね

ドラゴンさんありがとうございました

                       うー楽しかった!masa

その他写真 ダウンロードはここ!

2009年09月26日

2009/9/18-23 四万十川ツアー

こんにちはmasaです クール

今回は今年の目玉とも言うべき!四国は四万十川です 笑顔

9月のシルバーウィーク、1000円ETCをフルに使い

念願の四万十川遠征です

過去のECCのツアーでもっとも遠い場所になります。

以前、紀伊半島の熊野川に行きましたがその倍くらいありそう

オヤジ7人組の珍道中 、さてさてどうなることやら・・・・・

 

出発当日、金曜夜22時にスタート

仕事帰りで結構ハードなツアーです

各自順番に運転しながら・・・・

でも、やっぱり大阪手前で渋滞にはまります。

  f230.jpg

e664.jpg

太陽の塔を横目にまだまだ渋滞は続きます

  603e.jpg

 

車は淡路島を渡り鳴門海峡を超えると四国に入ります。

しかしまだまだ四万十は四国の反対側ここからも高速で

香川、愛媛、を通り高知県へ

e815.jpg

そして今日の目的地、長生キャンプ場に16時到着

結局17時間かかりました・・・

ここは水場とトイレがあるだけの自然見あふれるキャンプ場だ

でも、何もなくてもいいのだ!この眺めがあれば・・・・

本当に何もない・キャンプ場なのに人もいなかった!

  fac1.jpg

ff9f.jpg

 

d696.jpg

 

今日はここで満天の星を眺めながらキャンプだー

夜に備えて流木を集め夕食の準備だ

酒は冷えたビールと地酒の土佐鶴!これはうまかったー

72ac.jpg

 

次の日の朝、雲ひとつない快晴の四万十川

8b77.jpg

6bd4.jpg

 

  6cdf.jpg

この川は上流は結構上級者向きの瀬があるとのこと

早速下見に出かけます

c7fb.jpg

協議の結果、今日は中級向きの三島の瀬の場所がスタートになった

2f1f.jpg

綺麗な水、適度の瀬、青い空と、綺麗な山並み・・・・最高です。

きてよかったーーーー!!!

スタートの三島の瀬です

9f27.jpg

2e30.jpg

 

 人のいない山並みを望みながら

瀬で遊びつつオヤジカヌー軍団は進みます

そして、ここは細々の瀬、落ち込みの後がホールになっているので気をつけないとこうなります。

 


 

c872.jpg

へとへとになるまで四万十を満喫しました。

夜は近所のカヌー館の温泉に入り

また焚き火を囲みながらの宴会が始まります。

6f5c.jpg

1f81.jpg

翌日は、四万十の隣の川、清流!仁淀川へ・・・

581a.jpg

41b6.jpg

70d5.jpg

ここは四万十より綺麗と評判の川、とっても楽しみ・・・

f1b4.jpg

bd5a.jpg

c98d.jpg

うわさどおりの素敵な川・・・

でも流れは緩やかで瀬がないとのこと・・・

でも実際下ってみれば適度な瀬がありとても楽しめました。

5ebc.jpg

7542.jpg

a038.jpg

e5fb.jpg

da6f.jpg

今日のキャンプ地は川原の上の畑沿いだ

4adf.jpg

 

2546.jpg

d447.jpg

ここにきて思ったことだが、まず人が少なく

そして、ここいいる人は皆優しい

四国の人は最高!釣り人もとてもフレンドリー

 

翌朝はあいにくの雨・・・

この日は観光に・・・ということで

土佐の桂浜へ・・・

74e7.jpg

5e39.jpg

来年のNHKドラマのせいか竜馬像の前は大賑わい

5f5e.jpg

土佐犬もいます

続いて激流の吉野川

c6bb.jpg

今年は時間がないため見るだけだが

次回は腕を磨いてリベンジだ!!

fd36.jpg

吉野川のつり橋にて・・・

そして、この日は大阪に行き串揚げ観光となりました

d5cf.jpg

50dc.jpg

 

3b70.jpg

62b5.jpg

すごーく遠いツアーでしたがきてよかったと思える

楽しい!楽しい!四万十川ツアーでした。

次回は吉野川へいくぞー!

                              masa

 

 

About 2009年09月

2009年09月にブログ「江戸川カヌークラブ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年08月です。

次のアーカイブは2010年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34